おかしいな?と思ったら(トラブルシューティング)

サポート

トラブルの解決策

ここでは、デイスキャFXを使っていて「おかしいな?」という場合の解決方法をご案内します。

MT4をインストールできない

MT4のインストールの不明点につきましては、皆様が口座開設したFX業者にお問い合わせください。

「[DLLの使用を許可する]にチェックして下さい」と表示される

DLLの使用不可(トラブル)

【原因】
インジケータ設定時に「DLLの使用を許可する」にチェックを入れないと、表示されます。

【対策】
インジケータ導入時の「全般タブ」の中にある「DLLの使用を許可する」にチェックを入れます。インジケータ導入解説につきましては、下記のページでご確認ください。

既に表示しているチャートから直接修正する場合は、以下の通りです。

:修正の対象となるチャートを1回左クリックして、選択した状態にします。下の画像では、右側のチャートが選択されています。チャートの枠の色が少し濃くなっています。

チャート選択

:[チャート(C)]→[表示中のインディケータ(L)]をクリックします。

インジケータの表示

:選択したチャートで使用しているインジケータが表示されます。ここでは、「DayscaFX」と「Daysca Diver」です。どちらかを選択し、「編集(E)」をクリックします。

現在表示されているインジケータ

:「DLLの使用を許可する」のチェックボックスをクリックして「レ」を入れて、「OK」をクリックします。

DLLの使用許可

:もう一つのインジケータについても、上記3と4を繰り返します。それでもエラー表示が消えない場合は、他のチャートのインジケータで「DLLの使用を許可する」が選択されていないものがあります。

他のチャートについても、1から5を実行して、すべてのインジケータで「DLLの使用を許可する」を選択します。

「認証失敗」と表示される

認証失敗(トラブル)

【原因】
口座の認証がされていない場合に、表示されます。

【対策】
以下の情報を、電子メール、ライン@、またはフォームのいずれかでご連絡ください。メール等の見出しに、「認証失敗」と明記してください。

  • お名前(フルネーム)
  • 口座番号
  • 購入日時(だいたいで大丈夫です。)
お問い合わせ窓口
  • ライン@でのお問合せ
  • お問合せフォーム

「インジケーター[ZigZag]が見つかりません」と表示される

ZigZag見つからない(トラブル)

【原因】
証券会社によっては、IndicatorsフォルダにZigZagがない場合があります。その際に表示されます。

【対策】

IndicatorsフォルダにZigZagを導入します。ファイルをダウンロードできるページを作成中です。お急ぎで必要な方は、お問合せフォームよりご連絡をお願いします。

「有効期限切れです」と表示される 

有効期限切れ(トラブル)

【原因】
無料期間が終了した際に表示されます。

【対策】
正規版の購入をお願いします。

ZigZagの表示が正確でない

ZigZagはローソク足の「高値→安値→高値」を結んで線を引くインジケータですが、「高値→高値」「安値→安値」と線が引かれてしまうことが、稀にあります。

下のチャートでは、為替レートが安値から上昇して、その後レンジになった様子が分かります(最後に急落)。しかし、ZigZagの赤い線は、ほぼ水平に引かれています。

ZigZagが不正確(トラブル)

【原因】
PCの処理遅延や通信状況により、処理が追いつかない。

【対策】
エラーが発生しているチャートの時間軸を変更し、再び元の時間軸に戻します(描画が正常に戻らない場合もあります)。


1分足チャートでエラーが発生している場合、5分足など別の時間軸チャートに切り替えて、再び1分足に戻します。

チャートに表示される矢印がずれる

シグナル矢印のズレ(トラブル)

【原因】
PCの処理遅延や通信状況により、処理が追いつかない。

【対策】
エラーが発生しているチャートの時間軸を変更し、再び元の時間軸に戻します(描画が正常に戻らない場合もあります)。


1分足チャートでエラーが発生している場合、5分足など別の時間軸チャートに切り替えて、再び1分足に戻します。

ページトップへ戻る